せぶんすさんはザコいオタク

とるにたらぬ うす味の人生

けやきざかいんどーむ

欅坂46 ARENA TOUR 2019 in TOKYO DOME


欅坂の現場は2ndアニラ以来という浦島太郎っぷり
ひらがなけやきで忙しかったからね
何見せられるかわからんもんに行く余裕はなかったので

友人の誘いで参戦することにしたはいいが
正直やっぱ何見せられるかわからん感じが直前まで拭えなかった


そういう期待値の低さも相まってか
意外とスタンダードな構成でありかつ初期曲の多さに驚いた
円盤案件だから平手のフル出場はシナリオ通りだけど
ちゃんと表題をまとめてきたのは流石に客がわかってる曲でいかないと
見に来てからの感想を気にしたんだろうなぁとしか思えなかった
個人的には「I'm out」と「東京タワー~」をやってほしかったけどなぁ


あと演者は1期生が軒並み駄目
唯一菅井だけかなぁ 曲に合わせて表情がコロコロ変わってて
セカアイ2メロで爆発してたのは今日イチだった

2期生は緊張で強張ってるけど
その分真剣さや必死さが伝わってくるのがライブ感としては気持ちよかった

やっぱもうこれからは2期生中心で行くべきだと思う
結局の所、平手があの時代のキレを取り戻せないのはよくわかったし
正直あれをセンターに据えている意味がもうない事がはっきりしたライブだった

遠くて豆粒なメンバーの動き見てて思ったもの
もはや埋もれててなんの意味も成してないなって


明日も観に行くけどセトリ同じ感じなんかなぁ?
人生最後の欅坂の現場になったりして