せぶんすさんはザコいオタク

とるにたらぬ うす味の人生

だめなもんはだめ

録画してるからいいやで色んなもん後回しにしてる
先日のひなあいを観たわけだが・・・

まぁアイドル企画にそこまで積極的ツッコミは野暮と思いつつも
違うもんは違うんだから一応テレ東に指摘として送っといた
ひなあいのせいで間違って覚える奴がでてきてもねぇ…って感じだし


ちなみに以下の2点

・「ぎょうにんべん」の漢字を3つ書け
→解答者は「行・街・待」と書いていてそれを正解にしていたが
 「行・街」は「ぎょうがまえ」が部首だから間違い

・(26+73+56+46)×0は?
→解答者はゼロと答えていてそれを正解にしていたが
 問題を読み上げてた春日が「かっこ・かっこ閉じる」を言っていなかったので
 聞いたとおりに答えるなら「26+73+56+46×0=155」が正解
 テロップ通りなら「ゼロ」ですけどね

 まぁこれは問題読んだ春日が悪いということで


リモートに合わせて急遽制作サイドが問題作ったんだろうけど
ちゃんとクイズ監修つけとけばこんなことにはならんのでは???