せぶんすさんはザコいオタク

とるにたらぬ うす味の人生

まるちばーす

Doctor Strange in the Multiverse of Madness

なんでこれを急に見ようと思ったか
まぁマルチバースって概念が面白そうってのもあるが
ベネディクト・カンバーバッチ主演だからってのもある
SHERLOCKをみた影響ですね
街まででて吹き替え見ようかと思ったけど
近所の劇場の字幕版で妥協
ベネディクト・カンバーバッチ三上哲の声が合ってるから
本当は吹き替えで見たかった

各キャラクターの会話を見ながらおおよその前提は把握できたから
なんだかんだMCU28作目といいながら親切な作りではあるなと思う

まぁスパイダーマンNWHとかワンダヴィジョン見てれば
よりはっきり世界観が理解出来たんだろうけどな

とりあえず見て思ったのは「戦闘シーンはおそらくほぼ変わらんのだろうなMCU」という事
こうなると物語の比重は高くなるよなぁ...何十年と特撮モノみてるから余計に