せぶんすさんはザコいオタク

とるにたらぬ うす味の人生

とばさん

www.youtube.com
task23
ボウケンジャーのこの回が無かったら
自分はもっと生きることに今以上に消極的だったかもしれない

 僕は過去に決着つけるつもりも
 言い訳するつもりもありません
 自己満足でも構わない
 生きている以上、前に進むしかないし
 やっぱり自分も笑いたい
 その為にも、一生過去の涙を背負って
 目の前にいる人や、世界を守る
 そう決めたんです

同い年の三上真史くん演じる最上蒼太が言うセリフだから
余計にこれが刺さったところがあるなぁ

まだ彼の覚悟ほどに決めた何かはないけど
そういう生き方ができればいなと思う憧れとして
常に心の中にあるエピソード

鳥羽祐二演じる窪寺昭さんが自殺したってのも
このエピソードが濃く自分に刻まれてる理由だったり