せぶんすさんはザコいオタク

とるにたらぬ うす味の人生

おれはぼうけんがすきだ

www.youtube.com

スーパー戦隊で一番好きなのは?って訊かれたなら
ボウケンジャーと答える
実はそれくらい好き
なんか凡作扱いされてるのはちょっと納得いかない

6人がそれぞれに自分の過去と向き合いながら
未知の可能性を求めて、今までにない明日へと向かう姿
その”ボウケン”する生き様は、誰しもに当てはまるはず

人は皆、夢を見る限り冒険者なのだと教えてくれる
俺にとっては名作中の名作

その第18話
高丘映士との邂逅により、自分が冒険者である事
それは「使命」ではなく「好きだから」と気づく明石暁

「誰に与えられた使命でもない... だから...
  だからこそ絶対に逃げるわけにはいかない!!」

好きな事に命がけで挑み続ける事
そういう生き方が出来ればよかったなと思いつつ
いつかそうなれればいいなという憧れも込めて
このセリフは、俺の人生史上最高レベルで好きなセリフ