せぶんすさんはザコいオタク

とるにたらぬ うす味の人生

ういにー

wikiあたりを見て思うのは、あの低速低スペ時代にこの機能の多さな
 通信の暗号化
 転送機能
 ファイルの暗号化
 クラスタ機能
クラスタ機能のせいなのかな?キャッシュファイルがすげぇ増えるのは
地味それがうざい仕様だなと思って、結局1回も使わなかったんだよな
HDDまぁまぁ高い時代だったんでキャパの問題が顕著でね
タダでファイル手に入るといってもHDDでコストかさんだら意味ねぇじゃん?
物理で持っているのが一番でしたよ少なくともあの時代は

winnyがあの時代においてまともなソフトだったとは思わないが
この裁判のせいでIT分野について日本が遅れてるのはよくわかる
YoutubeだのzoomだのLINEだのtiktokだの だのだのだの
日本で使われているのはことごとく海外製だもんな

winnyも裁判もどっちもイカれてましたよ結局はね

しかしまぁ日本がこの分野で巻き返す未来は無いんだろうなぁ